なんでもかんでも書いてみた。

9時起き

地元紙、南日本新聞。漫画家甲斐谷忍さんが取り上げられていた。
・・・って鹿児島出身ですか!?鹿児島県公立高第2の進学校甲南高校、鹿児島大学卒、とな。
ソムリエ、ONEOUTS、LIARGAMEを読んだことがあるが、あの人かぁ。
LIARGAMEの第3部には期待してますわ。

僕が鹿児島関連で知ってるのは、
鹿児島県出身、月刊少年ジャンプにアストラルエンジンを連載していた中山敦支さん

鹿児島大学卒、週刊少年サンデーこわしや我聞を連載していた藤木俊さん
だけ。

もっともっといい感じな漫画を書く鹿児島漫画家が欲しい今日この頃。


中山敦支さんは若いし、読切り時代(3作読んだかな?)から知ってるので今後に期待。



で、おととい録画したイチロー古畑を堪能。
・・・演技なかなかじゃないですか。「イチロー」って名を使ってるだけあってそこまではイジれず、舞台がほぼホテル内のみってのはちとつまらん気がしたけど2時間弱じゃしゃあないかな。
なかなかよかったです。

色々あって、高校の卒業アルバムを開いてみた。
写真の写り具合いがおかしい。文集の文の内容がおかしい。これだから「昔」の自分はイヤなんだ。まあけどそれがその時の自分なわけだから。良しとします。
それはそうと、オレ記憶力なさすぎ。3年のクラス写真見て名前が出てこないやつとかいました(笑



それ以外特にすることもなく14時。

KHCOM、ソラ編がかなり終盤です。けどいまだに話がよくわからない。アルティマニアのαに頼るほかないようです。
ゲームは、「やった」ことに意味がある、と思ってます。




17時に友達と待ち合わせ。18時から小学校の同窓会ってことで1時間DOUTOR。スタバにせよ、去年の夏頃からコーヒーショップがお気に。
他愛もない話だったが、お互い変わってないなぁ感満点。



だって。
小学校って言っても僕は小・中・高一貫校だったので、基本友達は高校以来(笑
前の小学校は3年までしかいなかったのでとてもとても覚えていられません。



で、集まったやつら15人。去年以来の人、3人。高卒以来9人。中学以来1人。小学校以来1人w

高校のときかわいいって思ってた女子がきてたから満足(笑
てか女の人ってやっぱ変わりますね。ケバくなるかキレイになるかどっちかですな。

おもしろかった。ただ一人めっちゃオタクになってるやつがいて、そいつがニートなのがちょっとウケたね。しかもそいつの話が理解できた自分が悲しかったね。



カラオケ。お気にの女子が帰っちゃったんで残念。・・・いたところで話さないと思うけどね(/_;)
ソツなく終了。



そして例によってネカフェ(笑
今日は僕をあわせて4人。うちネカフェから歩いて帰れるやつ2人。
卓球(1位)もビリヤード(3位)も楽しかった!
3時間寝たしね。今日は漫画は遠慮しときました。


4時寝。