メモメモ〜追加〜

とりあえず姉の卒業式。
姉は姉で飲み会とかあるらしいんでほとんど会えず。

それにしてもほんと人が多い。
大学院だけでも1800人くらい卒業するみたいだし、学部の人も卒業式だし。
しかも見送りの後輩たちもうじゃうじゃいて簡単に前に進めないくらい。
基本サークルや部活の集まりで見送るみたいですね(当たり前か)
アメフトの格好してたり、戦隊物のスーツきてたり、様々。
卒業生にわかりやすいようにプラカードとか旗みたいなのを持ってたのは共通だったか。


ちゃんと3年後に学部を卒業しなければw


んで両親,祖母とホテルで昼食。


鹿児島から持ってきてもらった救援物資などを寮に運んでもらって、終了〜



夕方には福岡市民になりに行って。
1年前に移動したってバレてるんですが全くお咎めなし。
悪意があって申請しなかった場合に罰せられるんでしょうね。