唐津へ行ってきました〜詳細〜

友人のMakkeyが密かに唐津行きを計画(彼一人用)。

それを聞いた俺が後から勝手に計画に乗っかり、今日決行!

っていうか唐津聞いたの昨日!!

うん。もち、原チャで行ってきました、唐津



まずは前原市を通らなければ唐津へは行けないんだが、これがまた。

7万都市と思って馬鹿にしてたがw

普通に福岡市のショボイとこより店が集まってる。

今後も活用だぁ!!

と微妙な収穫を得つつ、進行。



唐津着。

ん・・・去年の夏酔って、電車乗ってずっと寝てたら間違って唐津来てしまって以来か。


まずはMakkeyが調べた店第1号。関東軒。

http://blog.goo.ne.jp/maruramen/e/7187b2d606c5d71d3e2ac61eb3d403a0

http://nsan.livedoor.biz/archives/50760415.html

こんなんです。

美味でした。

上記のブログほどアツいことは書けないぜ!!

まあふつーにうまかった。

あとは醤油味だからスープ飲みやすいね。





んで暇なんで唐津城

・・・

一昨年見た熊本城や、中学の頃見た大阪城などと比べ・・・ちゃ行けないですね。

なんだろう。微妙に観光客居たのが不思議w

10人いないくらいだったか。

ま、景色が良かったのが救いっすな。

てか唐津東高校、隣接かよwwwwww



次。曳山展示場。

実は入場前、何が展示されてるのか全く知らなかったというwww

展示されてたものは・・・唐津くんちで実際に使われる曳山!!

まんまじゃんw

「曳山」って言葉がわからなかった俺www

山車、まあ巨大なみこし的なものですか。

唐津くんち自体は行ったことないけど、曳山はすげかった。

あんなんを150年前に作ったなんて・・・すげぇなぁ。




次。末廬館。
http://inoues.net/ruins/matura.html

かと思いきや、閉館。

思ったよりかなり近かったので、

「これ、実は違うんじゃね??」

とか思い迷走。

コンビニで地図を見て、確信。

この迷走に意味はなかったんだ。。。

得たものは、プライスレス。




次はMakkey調査済み店舗、第二弾。

れいんぼ〜
↓店主のブログwww
http://blog.goo.ne.jp/hideyuki5150/

微妙に謎な位置に存在。

車だったら行きにくいと思うんだが・・・?

なんで車道がいつの間にか歩道と化してるのか。

それはいいとして、ここはイイ!!

基本のラーメンもいいし、創作ラーメンもメニューに連ねてて、交代タイミングはわからんのだけど、今の創作ラーメンは23弾らしい。

これなら飽きずに来れるよなー。

唐津だから行かないけどwww



さらにコンビニ。

地図確認!

したかったのだが・・・

さすがは唐津駅唐津市役所前のコンビニ。

立ち読み対策万全。さすが唐津最強のコンビニ(予想。ま、集客は間違いなく一番なんじゃね??)

入口にめっちゃ近いところに地図をセット。。。

あれは立ち読み無理だろ( ^ω^)




TSUTAYA

また旅行ガイド誌、地図立ち読み。

コンビニよりかなり立ち読みしやすい。

これで確認。

んでついでに

School Rumble(16) (講談社コミックス)

School Rumble(16) (講談社コミックス)

購入。

旅先では買いたい。

旅のこと思い出せるしねー

それに常に買いたい漫画あるからだいじょぶwww

去年の大阪でも買ったし〜





そして鏡山。

山道ぐにゃぐにゃ。

急カーブ急カーブ。

楽しかったw

上での景色も格別。

曇りだがな( ^ω^)

虹の松原の全体が良く見えました。

ついでに神社も行った。

色々お祈りしちゃった。

てか俺ら以外にも観光客が6人いたしw




最後は唐津バーガー!!

本店??

虹の松原内にあります。

うまし。

ちょっと落としたけど。。。




帰りは光速で。

40分くらい??

あれ?

箱崎キャンパスまで45分かかるんだけど??

おかしいな。。。



今日のまとめ。

地図なしであてもなく旅行はツライ。



ちなみにちなみに原チャの走行距離は108km