そして考察、というか全て想像の産物。全く持って「考察」になりえてない

以下自分用メモ

敵の大将(コーネリア)
敵のエース(スザク)
味方のエース(カレン)
に正体知られ、
自分の機体(ガウェイン)は失い、
自分のパートナー(C.C.)を失ったかもしれない。
んでシスコンルルーシュの愛する妹ナナリーも危機。
ルルーシュ涙目www
で、黒の騎士団も超ヤバイ。
ふつーに考えてたら黒の騎士団負ける。。。
から、勝つための方法、
本国から向かってるシュナイゼルがなぜか神根島に寄った際に、ギアス発動www
で味方に!!
これで形勢逆転、反逆開始!?
というくだらない読み。
ここらは真面目に考えてないw

もしくは皇帝陛下に対する何らかの考えでシュナイゼルが味方になるとか。



んで、C.C.は魔女だし、死ねないんじゃん?ってことで海に沈んでも死ねないのでは?
C.C.の願いは「死」なのでは?ってこと。これも根拠無し。
※C.C.のセリフ「残っているのは魔女としての記憶だけ。そもそも自分が人間だったのかすらわかりはしない。私を憎む人も優しくしてくれた人も。全て時の流れの中に消えていった。果てることのないときの流れの中で、私、一人。」
魔女だと考えられる。また、劇中では傷がすぐ回復していた。



最後の銃声はカレンじゃね?w




思考エレベーターってのは死者が死体により登録(?)される場所。
※クロヴィスの死後に皇帝がクロヴィスと話しているようなシーンがある。
※C.C.がマリアンヌと話しているシーンがある。
※マリアンヌの死体はシュナイゼルが皇帝陛下の命令で運んだ。

思考エレベーター内(?)には死者以外にも巫女とかなら存在できる??
※C.C.の記憶にある、額にギアスのマークを持った多くの女性たち。
※C.C.はマリアンヌ以外とも会話している様子がある。

C.C.もV.V.も思考エレベーターにつながってる??
さらに、思考エレベーターにつながる意思は自動で伝わる??
※C.C.が思考エレベーターにつながっているとは考えられる。
※25話でナナリーがさらわれたことを説明できないがわかると言っていた。

あと、思考エレベーターと遺跡は関係あるだろうという話。




オレンジ「CODE-R・・・なるほど、活動電位とニューロフィラメントが異常数値でした。理解は幸せ。私を実験体にして再現しようとしましたですね?この病を。」

「CODE-Rは病人ではない。ともかくおとなしくしてくれんか?きこうの脳細胞はウィルスの動脈りんから」
ウィルス。C.C.の作成(?)、生い立ちと関係あり?