メモ。

大津発時メーター:5358.6km

散々悩んだあげく琵琶湖1周に切り替え。

白髭神社(厳島神社的に鳥居が湖の中にある。3週間前厳島神社行った俺にはタイムリーだた。)



しんあさひ風車村(えーと・・・たしかに風車あるけど・・・期待はずれw)



海津大崎(景色いいらしい。だが雨が降ってきたのだった。。。)



びわ湖パ―クウェイ(雨やんだ。これぞツーリングの醍醐味!右手だけ体を動かし、あとは自然と一体化!これはチャリでも自動車でも味わえない感覚だろう。)



長浜市
長浜城(元々入るつもりはなかったが、今日は閉まってた。)

長浜駅舎(現存する最古の駅舎だそうな。長浜鉄道スクエアには入らなかった。)

鳥喜多(地元の有名店で、いつも行列ができる親子丼の店だそう。めっちゃ期待してお昼に行ったら「火曜定休日」・・・。)

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館(知ってる人は知っている、知らない人は知らない海洋堂。知ってても知らなくても楽しそーなとこだったからいちおー。おすすめです。)



彦根城(開城400年。日本に4つしかない国宝の天守。4つコンプしてみたいもんだ。)



関ヶ原(なんとなく行ってみた岐阜県関ヶ原町。関ヶ原古戦場の決戦地を見たが・・・真っ暗w石碑しかねーしなw)



その後琵琶湖大橋を渡って今日は終わり。

姉宅泊。