急に。

色んな意味で受験終わってから、とりあえず新宿駅ムーンライトえちごの指定席を取ろうとするも、満席・・・

5日の夜に出て6日の早朝に新潟着く作戦ははかなくも散りました。

んでとりあえずM宅帰宅。たしか13時前くらいだったか??

M宅でしばし考えた結果、13時半か14時か、とにかくあと20分以内に来る電車に乗って出発すればえちごに頼らずとも18切符のみで新潟にたどりつけることが判明。

ばたばたしながらMと別れる。

乗り換え3回くらい?しつつ新潟着。

夜22時くらいだったか。

新潟駅周辺にはネカフェがないのが分かってたので新潟駅は30分くらいしかうろつかなかった。もちっとよく見ておきたかったけど。

新潟大学前に到着。夜無人

ここから壮絶。

予定どおりネカフェ発見
→財布の中身なし。
→全国のセブンで24時間下ろせるぜ!
→地図を見た限り、ネカフェ近くにセブンマーク有。
→そこに行ってみる。
→どう考えてもない。つぶれてる。。。
→うろうろ。
→うろうろ。
→近く歩いてたおばちゃんに聞いてようやくコンビニ発見(俺不審者だったろうなw)
→隣駅まで歩いてたことが判明。隣駅までの営業距離は2.1kmみたいだから、俺3kmくらい歩いたんだろうな。見知らぬ土地で財布の中身1000円もなくて夜に3kmを1人でとぼとぼはガチでツラいw


ゆう遊空間 新潟大学前店に宿泊。
ここは禁煙ルームと喫煙ルームが完全に分かれてる、初めてのネカフェだった。すげーな。
結局ほぼ寝てないと思うw