再開。

んで俺も卒論書ければあと3ヶ月で大学生活4年終わりですよと。

一体何したってんだこの4年間。

つまらんかったとは言えないが、胸を張って楽しかったとはもっと言えない。

少なくとも上記先輩らの楽しそうな過去の恋愛話を聞いても、空想の漫画の楽しそうな大学生活を読んでも、テンションが下がる。

下がるってことは、つまりそういうことなわけだ。

ただ先輩らの今の恋愛話を聞いても別にって感じ。
漫画の中での「現在」の時空列での恋愛のイザコザを見ても何も感じない。

恋愛で一番重要なのはもちろん今、そして未来。

過去なんてダントツ最下位なのだろうが、過去だけは変えられない。

つまり今から楽しくやることはできても「楽しかった過去」ってのはいまさら作れないわけだ。。。

これが先輩ら、漫画の中での「現在」の話を聞いても何も思わない原因。。。

てかこのネガティブループに入るとどうしようもねーなwww



「楽しかった大学生活」を作ることはもう無理だろう。(1,2月は地獄のように忙しいだろうし。)

けど

「楽しかった大学院生活」を作るのは今からだ。

やっぱ何事も努力が必要らしい。

ちょい前までそういうことをあまり気にせず、気にし出してちょいと行動してみても行動しきれず、ついには純粋な危機感・・・

たぶんそれぞれ感じる時期が標準の人より数年単位で遅いだろ俺www

まぁ就活にしてもナニにしても頑張らないといけんな。