あ゛ーう゛ー

9時起き。

寮のやつに「今日は早いねぇ。」と驚かれる。
たしかに、去年まで深夜徘徊を繰り返していた身としてはかなり健康的な時間帯。
だが、今年からは違うのだ!!

・・・たぶん。



もうゲームがしたくてしたくてたまんない衝動が抑えられない。
というわけで、バイトが始まる時間まで延々とゲームを続けた結果・・・・


SHUFFLE!とKHCOMのソラ編クリア〜

てなわけで感想。


SHUFFLE!
初めてまともにやったエロゲだったのだが・・・まあまあ、かな?
この作品は例によって漫画やアニメから入ってしまったやつで、


昔偶然出会って主人公に好意を持っちゃった女の子×2
さらに主人公に好意を持ち昔から同居している幼馴染

というありえなさすぎる設定に惹かれてしまったというわけだ。←ダメだ、コイツ

なんとなくやってみると、まあ出るわ出るわ色んなネタ。
プレイ場所として
自宅や相手の家という普通の所もでてくるが、
保健室、教室、公園、風呂場
という所も出てくる始末。

年齢的に上も下も出てくるし、設定以外でも実は何でもアリですねw
こんなゲーム。

・・・ゲームの感想っていうより自分の痛さを表現しただけのような気がするのはなぜでしょうか?

はぁ〜、何やってんだよ俺。と思いつつもクリアしてしまったな。

ちなみに、エロアニメとかエロ漫画は嫌いなんです・・・っていうフォローは成り立ちませんか?てか、基本本当に嫌いです。


KHCOM(ソラ編)
やっぱこのゲームはPS2だったからすごかったわけで。
カードっていうシステムは新しかったけどマップ移動のためのカード集めがだりぃし、
それを集めるには敵倒さないといけないんだが1マップにより出てくる敵の数に制限があるので集まってないのに敵が出てこなくなったり・・・ウザ!
ゲーム部分に対してストーリーの本筋は短いしね。
やらなくてもKH2楽しめるかも〜、ってKH2はまだクリアしてないんでこの評価は保留ってことで。
ま、全体的にイマイチ感はありました。
PS2の表現力とかがすごすぎるし、期待しすぎたせいもあるかもね。
ともかく、GBAにしては頑張った!といいたい。




で、バイト。
さすがに給料はもらえました。
今日の特典は
茶碗蒸し
なんと馬鹿な客大切なお客様が全く手をつけずにお帰りになったのです!!
1個1000円もするのに・・・と思いつつ大事にいただきました。
ウマー!!


KHCOMのリク編をビミョウにプレイして、
3時半寝。