充実してるようなしてないような

mosuyan2006-01-15

11時起動。


13時前までぐだぐだ。


S藤と卓球しようとする→卓球台壊れててできない→じゃあ昼飯食いに行こう→O原を誘おう、S渡を誘おう、K山を誘おう、K畑が着いてきた!→ガスト行こう!→ガスト混んでるから・・・

という流れでホークスタウン。男6人でホークスタウン


インドカレーの店でカレーを食す。
辛さ0〜50で選べたので9倍。ほかの5人は0〜3っておい!(?)
・・・辛かった。暴君ハバネロくらいかなぁ?熱い分ハバネロより強力だったけど。15くらいまでならいけるか!?
てかここの店長っぽい人がイカす。


ゲーセンやらデザートフォレストやら。
デザートフォレスト。今の期間はチョコレートケーキ特集らしく、全国から300種類ものケーキが集められていた・・・って食えるかぁ!(金銭的にも)
結局アイス食べて森を去る。てかアイス食わんと辛くてやってられんよね。

意外と人が多くて楽しいタウンでした。




帰るついでに1人で西新に突入。
ま、ドンキとブックオフだけだがw

ブックオフではキメラを読み返したり。

まともに読んだのは某サイトで薦められていた

ルサンチマン」(詳細はキーワードで)

ちょっと未来なお話。(設定では2015年)
現実では女性に相手にされない男が、現実逃避のためによくできた仮想現実世界へと飛び込む。
そこの世界では相手である女性はノンリアルな存在なのだが、主人公が出会った女性が実は・・・?
的なストーリー。

まず仮想世界の設定がいい。そこにあるものに触れ、見ることができる。RPGやらシュミュレーションやら、全てのゲームがネットワークで繋がっているのだ(主人公がやってるのは恋愛シュミュレーション)。こういう時代が来たらおもしろいだろうし、危険だなぁとも思う(笑
こういう世界を想像し、漫画として創造した作者がすごい。

全4巻と短いのでいまいち説明がないところやら設定をもっと使って欲しいところがあったがそれなりにまとまってる感じ。
おもしろかった。



寮に着いてグダグダしてたらいつのまにか寝てた。(23時過ぎまでは記憶があるんだが。)
3時に起きたりしたけどまた寝る。
まさに撃沈。

結局週末なにも勉強してないじゃん・・・