ちょwwwまっwww25時間?

mosuyan2006-01-20

13時過ぎ起。

4時間半しか寝てないせいかちと頭痛が。
やっぱ6時間くらいがベストだよねぇ。



寝起きでいきなりラーメンイベント発生!?てかそれで起こされたわけだが。
南区のラーメン屋に行くと昨日から約束していたのである。


地図を片手にうろうろ。30分〜1時間くらい迷いつつもようやく到着。

ラーメンは冊子で紹介されてるまんまのやつ頼んで、うまかった!
スープはこってりしてそうで、そこまでキツくないし、イイ味。あと少し辛めで長ネギがたっぷり入ってたのがよかったなぁ。ネギ最強です。替え玉がないのが惜しまれる。てかラーメンと中華そばの違いって何?


実は南区に来るのはこれが初めて。ラーメン屋に行く道中見たことない店がたくさんあったのでまた友人と来てみたいものです。
で、思わぬ伏兵。ブックオフ。福岡市のブクオ5店舗目!てか1番広いのでは?いや博多駅前店には負けるか?ぐらいの大きさ。
もちラーメン屋帰りに寄っちゃいましたよ。
今までは表紙的に避けてきた「琉伽といた夏」を手に取る。
・・・あれ?想像と話が違う。なんかいいかも。
表紙を見た限り、女の子と犬が仲良さそうにしてるんで、てっきり
「犬ものの感動物語」
かと思ってましたが、実際は
妹萌え天才兄,未来から来た女,電波少年などが繰り広げる話」
でした(違

あながち間違ってもないけどもっとまともな話。未来からきた人がこの世を救うやら救わんやらの話です。
人間関係の輪はとっても狭く構築されておりますんで、話も短くまとまってて良し。作者の外薗昌也が鹿児島出身だからなお良し。
総合評価としては、「地味におもしろい。」壮大でも目新しくもないし。ある意味、萌え漫画。
結局そこには3巻までしかなかったから読めんかったけど、4巻が最終らしいんで、内容忘れないうちに続きが読みてぇ!


って繋がりでこわしや我聞最終巻購入。
1〜8巻漫喫で読んじゃったし。集めようか9巻売ろうか。


ヤマダ電機で2ヵ月後発売なFF12を予約!ワクワク。ドキドキ。


こわしや読了。む〜。最後話つまり過ぎ。しかも都合良すぎ。倒されたっぽくて倒れないし、死んだっぽかったキャラがなんか生きてるし。
1つだけとかならいいけどここまで都合いいことが重なるとなぁ。やはり最近の少年漫画がいまいちなのはそこらへんのせいかな?
ま、國生さん良ければ全て良し!です。
ついでに果歩も桃子もイイ(・∀・)
・・・こわしや売ろう(笑


1時間ほどうとうとしたあと、id:Makkey宅へ。Kちゃんも来てました。
普段授業中ノートを書いてないため、id:Makkeyのを写させていただこうかと。
結局・・・ノート写しとかやるわけもなく、酒飲みながらグダグダ雑談。
それなりに、ね。また卒業アルバム見せてもらったし。
てかまた20〜2時半まで6時間以上もいてしまった。。。



その後ガンガン立ち読みして3時着、4時半頃記憶を失う。